結婚相談所の口コミを確認!様々なサイトをチェックしてみよう

MENU

婚活に焦りは禁物

女性たち

負のスパイラルに陥らない

様々なライフスタイルが認められるようになった現代では、生涯独身で過ごす男女の割合は増えています。しかし子供がほしい、生活のパートナーがほしいと婚活を始める人も多いのです。ところが相手選びに失敗したくない気持ちから結婚相手をしぼれず、婚活地獄に陥るケースが目立つようになっています。婚活パーティや結婚相談所を利用した婚活では短い期間に大人数の異性に出会うことができますが、必ずしも理想とする異性がみつかるとは限りません。せっかく良いと思える人にアプローチしても交際申し込みを断られてしまうこともしばしばです。互いに好みがあるのですから珍しいことではないのですが、断られる回数が増えると、まるで自身の人格が否定されている感覚が生まれ、疲労してしまいます。これが婚活地獄の第一歩なのです。婚活地獄に陥りそうだと思ったら、一旦婚活から離れましょう。焦って出会いを求めても、良い結果は生まれません。ネガティブな気持ちは周囲の異性にも伝わるため、このような時に出会いの場に出向いても「暗い人だ」「焦燥感があって近寄りがたい」とますます異性を遠ざけてしまうのです。まずは自然体の自分を取り戻すために、趣味の時間を作ったり、リフレッシュの時間を取ったりすることが重要です。いわゆる結婚適齢期も後半に差し掛かると、とにかく頑張らなければと思いがちで、婚活地獄にはまりやすくなっています。しかし一生のパートナーを探すのですから、平常時の自分を受け入れてもらえる相手に出会うことが最も大切なのです。

Copyright© 2018 結婚相談所の口コミを確認!様々なサイトをチェックしてみよう All Rights Reserved.