結婚相談所の口コミを確認!様々なサイトをチェックしてみよう

MENU

活動する人が多い理由

手

焦りの出てくる年代

30代は婚活市場におけるボリュームゾーンです。これは男女ともに変わりません。なぜ30代で婚活をする人が多いのかというと、結婚に焦りを感じる年代となってくるためです。特に女性の場合はその傾向が顕著です。子供がほしいと考えている場合、男女ともに若い方が断然有利です。年齢を重ねると授かりにくくなりますし何らかの障害がでる確率も高くなります。そのため30代に入るとリミットが近づくことから焦りを感じるのです。男性はそこまでの危機感がないことも多いですが、周りが結婚したり子供を授かったりしだすので、その様子を見てそろそろと考える人が多いです。このような理由から婚活サービスを使う人は30代が最も多いのですが、男性と女性では求める条件が違うことに注意が必要です。男性は女性に対して若さを求めています。そのため30代の男性ならば20代の女性を希望している人が大半です。実は40代くらいになってもたいていの男性は20代までと考えていることが多く、女性の意識とは大きな齟齬があることが多いので注意しなければなりません。一方、女性は婚活のとき年収や職業などのスペックを見ています。見た目を意識する人も多いですが、その前にスペックでふるいをかけていることが多いです。安定した生活基盤を求めるというのが女性の傾向であるためです。公務員限定婚活やハイスペック限定婚活などに人気があるのはこうした理由からです。こうした特徴があるため、女性ならば少しでも早く活動を始めること、男性はスペックを安定させることを意識するとうまくいく可能性が高まります。

Copyright© 2018 結婚相談所の口コミを確認!様々なサイトをチェックしてみよう All Rights Reserved.